

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

相変わらず

CIMG3878.jpg

仲が悪い2イヌ。
でも・・・



CIMG3695.jpg

キッチンで物音がするとピタッと止まる。


| 日常 | Comments6 | Trackbacks0編集

室内ですけど・・・

CIMG3836.jpg

まるで草原のごとく風を切る

| 小ネタ | Comments0 | Trackbacks0編集

差別って言わないで

がじろうはこうで、
CIMG3581.jpg

ぐりこはこう。
CIMG3774.jpg


差別ではないですよ。
がじろうはケージの躾を怠った結果、
ケージ=閉じ込められる と思ってしまってまして・・・。
(ジャーキーで釣れば入りますけど、長時間はムリ)
ぐりこには、ケージ=安心できる場所 に思ってもらいたい。
そして、思いつつもあり、眠くなると自らケージに入っていくことも。
相変わらず、糞喰い&どこでもトイレのぐりこですが、
そんな姿に、うるっ・・・な飼い主です。





| 日常 | Comments5 | Trackbacks0編集

おぼっちゃま

これ、オレに?
CIMG3876.jpg

なかなか美味ですぞ。
CIMG3870.jpg

では、いつものよーに、お願いします
CIMG3869.jpg

サンキュー
CIMG3872.jpg


ほぐしてあげないと食べられません。
こうみえて、おぼっちゃまなのですー。





| 日常 | Comments5 | Trackbacks0編集

リプロダクトですけど・・・

CIMG3899.jpg

「アイリーン」のテーブル買いました♪
ビミョーにぐらつきます 汗
ホンモノは違うのだろうなぁ・・・

| その他 | Comments2 | Trackbacks0編集

くんくん のびー

CIMG3886.jpg

いい匂いだ~
ラグ、コインランドリーで洗ったよ。
洗えたよ。

CIMG3892.jpg

キレイになったら気持ちイイよ~♪


| 日常 | Comments4 | Trackbacks0編集

顔まね2

CIMG3824.jpg

エイリアンです    

怖いよぉ~(震)

| 小ネタ | Comments2 | Trackbacks0編集

顔まね

CIMG3850.jpg
「ニンッ」
伊東四朗です  byぐりこ

| 小ネタ | Comments5 | Trackbacks0編集

たまには・・・

CIMG3814.jpg

ぐりこの気持ちになってみよう

| 小ネタ | Comments9 | Trackbacks0編集

どこでもトイレ

飼い主、頭を抱え中・・・。

爪切りも耳掃除もシャワーも注射も、拒否らず何でもやらせてくれます。
自分だけケージ生活なのも、なーんの文句も言いません。
なんでもオッケーなんですぐりこ

CIMG3765.jpg

そう、なんでも・・・。どこでも・・・?
トイレだってどこでもしちゃいます。(アイタタター 汗)
そうなんです・・・飼い主のお悩みは、この、ぐりこのどこでもトイレ。
なんでもOK=なんでもアリ かいっ?(笑)


糞喰いはまだヨシとしてもね~、どこでもトイレはキツイです。
このお気に入りのラグなんて、も~最悪。

CIMG3697.jpg

ごろんと寝転がったら、プ~ンと香るあの臭い。(涙)
一応、手洗いOKとタグがついてたので、洗ってみます。
コインランドリーでね(笑) ダメ?

800.jpg

こんなの買って、フキフキゴシゴシする毎日でございます・・・。

| 日常 | Comments5 | Trackbacks0編集

公園

小春日和~♪
なので、近所の公園に行ってきましたっ。

CIMG3806.jpg

いつもは、誰もいない早朝を狙うのですが、
飼い主寝坊の為、お昼近くです(汗)
案の定、いつもノーリードで走り回っている芝生は、すでに先客がっ。
仕方なく、公園を囲うように設けられている道路を普通に散歩する事に。

CIMG3790.jpg

CIMG3751.jpg

あ゛~やっぱし。
がじろうのイキイキとした表情に比べると、
ぐりこの表情は真っ黒けで分かりません (涙)
カメラ変えたら解決するのでしょうかね~?? (悩)

帰りのがじろう

CIMG3808.jpg

いつもこうして、風切ってます。(笑)



| おでかけ | Comments9 | Trackbacks0編集

焼肉をゴチになりに久々に実家へ~♪

この実家、元の姿はどこへやら?ってくらい、カスタマイズされてます。
築30年ほどの平屋の4DKの間仕切り壁は取り払われ、現在は2LDK。
かなりムリヤリですが、対面風?キッチンにもなってます 笑
障子はすべてカーテンに。畳はフローリングに。砂壁も壁紙へ。
ぜーんぶ、父親作。ひとりコツコツと黙々とやること数年。
それは今でも続いていて、実家にオジャマする度に進化をしています。
今回は、リビングの床に手を加え、
なんと掘りごたつ(知ってます?)兼、いろりが完成してました。
・・・・・とここまで書いたにもかかわらず、画像はありません (汗)
ちなみに我が家のこのベンチも父親作なのですよっ♪

CIMG3778.jpg  CIMG3785.jpg

そして、このイヌは実家で暮らしている長老犬♂。
このおじいちゃん犬の名前は『も』です。
???とお思いの方、見間違いではありません。
ひらがな一文字で『も』なんです(笑)
推定15年は生きてます。
食い意地ばかりはっている衰え知らずの、元気なおじいちゃんです。
この“犬道T”がじろうのおさがりなんですよ。^m^

この日は、弟夫婦と姪2号も一緒で、ワイワイと盛り上がったのですけども、
盛り上がっている時ほど、写真取る余地ってなくないです?
そりゃーもう、とてつもなく豪勢でしたのにー オホホホ 
(ウソです普通に豪華でした 笑)

がじぐりは?といいますと、もちろんお留守番です。
がじろうは不服ぎみでしたが、
飼い主的には2イヌになってから、留守番させるのが少し気楽になったりして。
2匹ならば淋しくない!と、ニンゲンの勝手に思うのであります・・・


| 日常 | Comments2 | Trackbacks0編集

デカブル

CIMG3777.jpg

がじろうが3才くらいのときに買った服なんですけど、
ブカブカだったし、ピンク色も似合わなかったので、お蔵入りでしたのに。
散歩服どれにしよ~とあさっていたら、ポッとコレが目に付いた。
ポカポカ陽気も手伝って、春らしくコレで行こう!と久々に着せてみました。
ら・・・あららピッタリ!ジャストフィットです!
がじろう育ってる。いったい何キロあるんだ?
計ろうと思ったら、体重計が電池切れ。
最近、がじに会った何人かに、「あれ、育った?」
って言われたのは、気のせいではなかったようです。
12キロ超えたら完璧デカブルの仲間入りですね。

ところで、フレンチって、小型犬なのか中型犬なのか、ビミョーじゃないです?
イヌOKな宿などの詳細を見ると、だいたい10キロまでが小型犬なのですよ。
もちろん、今まで中型犬の料金を正当にお支払いしてきましたけど、
10キロのフレンチなら、小型犬で通るのでしょうねー。
あと、小型犬のみOKの宿の場合、10キロのフレンチは良くて、12キロのフレンチはダメ?
がじろうの2キロが痛い・・・。
なーんて。とってもケチくさい話をしてしまいました(苦笑)

ちなみに、この後ヒトリで2匹を連れ散歩行きましたー。
リードさばきがなかなか上達しましたよっ。<( ̄- ̄)> エッヘン!

| 日常 | Comments3 | Trackbacks0編集

どんなに・・・

CIMG3594.jpg

ムカついても、チューはする。


| 小ネタ | Comments2 | Trackbacks0編集

オレの枕だ

CIMG3490.jpg

いい気分で眠っているがじろう
主♂が、かわいいなぁぁ・・・なんて引き寄せようもんなら、
「ガルルルル~」です。(汗)
睡眠を邪魔するヤツは許さない。
主♂の太ももは、完全にがじろうの私用物です。


| 日常 | Comments2 | Trackbacks0編集

まるで

運転手きどり。

31.jpg

28.jpg

「オレみたいなベテランはいいけど、
素人はキケンなので真似しないよーにお願いします。」 ガジ

| 小ネタ | Comments2 | Trackbacks0編集

5ヶ月です

ぐりこ爆睡中。

CIMG3747.jpg


突然、恐怖の画像↑驚かせてスミマセン。
こんな顔してますが、オンナのコです。
本日生後5ヶ月になったことを、
カウンター設置したおかげで気がつけました。
推定ですが5㌔超えてるかと・・・。
デカブル?(汗)
ブリーダーさんは小柄だって言い切ったんですけどー。


CIMG3742.jpg

横顔は、デコッパチ&鼻ペチャの為、まっ平らのペッタンコ。
凹凸なしの直線ですから(笑)
っもう、ブーブー言って寝ています。
がじろうはブーブー言わないので、念願のブーブーです♪
それから、食糞回数が減りつつあります。
そんなに喰うのか?って驚きの声が聞こえてきそうですが、喰ってました!笑
健康上、問題は無いようなので、暖かく見守っているのですが、
ペロペロされると、たまに異臭が!(爆)
どんなにかわいいぐりこでも、さすがに避けます(汗)




| 日常 | Comments8 | Trackbacks0編集

今頃ですが・・・

CIMG3704.jpg

行って来ましたよ、初詣。今更ですけどねっ(汗)
正月はぐりこが外に出られなかったので、今頃です。
もっとガランガランでシーン・・・としてるかと思ったら、結構賑わってました。
京都から観光バスが来ていて、ゾロゾロと行列してました。
大河ドラマ『風林火山』の影響で、ここ諏訪の地に訪れるヒトが増えたとか?
ってゆー話です。

コレが有名な『御柱』↓
CIMG3712.jpg

CIMG3705.jpg

おみくじは飼い主2人ともだたの「吉」。
可もなく不可もなく、平々凡々、並み・・・・といった感じ。
ただ“冬が終わり春到来”といった内容の主♀に対して、
下りぎみの内容だった主♂は、その原因をがじろうのせいにしていました(汗)
お参り中、鳥居の柱にあろうことかマーキング。
その罰が主♂に降りかかったのだと・・・。(オカシイ人 笑)

おみくじと言えば・・・ハンドルネーム占いで、「凶」でした。
人生で「凶」でたの初めてです(凹)
Oを1個たして、「ZOOO」にしてみたら「大吉」
変えてもいいですか?(ウソ)


CIMG3702.jpg
ぐりこはここ↑

またしてもムリヤリこんな登場になってしまいました。
「グリコのおまけ」





| おでかけ | Comments4 | Trackbacks0編集

朝のヒトコマ

CIMG3686.jpg

主♀のーっ!!ルームシューズがぁぁぁ!!
ちゃーんとしまっておいたのに、どこから・・・?
はっ!さては主♂、履きやがったなー!!(怒)

・・・・・時遅し、すでにもう片方は鼻緒部分が破壊されており、
これは第2弾に取り掛かっているところです。 汗
あぁぁぁぁぁと嘆きながらも、もう手遅れなのでくれてやりました。


なにかしら気配を感じると、神経を研ぎ澄まし、
スクっと立ち上がる、がじろう

CIMG3690.jpg

CIMG3691.jpg

おぉぉぉぉぉぉ!!
なんと言うことでしょう!!
見事、ビーサンがくっついております!
ミラクルです!!!


ウソです。ビーサン裏のポチッとした部分をくわえてるだけ。汗

どうやら、階下にウォーキング中のオジサンを発見したもよう。
ビーサン、置いたらいいのにね。(笑)



なんだかがじネタに片寄りぎみですが、ぐりこもちゃーんと居るんです。

CIMG3692.jpg

撮っても撮っても、どしても黒いのは上手く撮れない。
カメラが悪いんでしょーねー。
なにせ、4.0メガしかないですからっ 汗


| 日常 | Comments7 | Trackbacks0編集

初散歩

今日は確定申告の為に一日有給を使ってしまいました。
受付前に1時間待ち、e-Tax入力前に1時間待ち・・・
結局、3時間もかかりました。(疲)

気づけば15時。
暖かいうちに散歩行っとこ。
って、ことで、ジャジャン!

CIMG3635.jpg

フレームアウトぎみですけども、見えますでしょーか?
そうです、ぐりこさんも一緒にです!
リードをつけて準備したはいいけど、いきなりヒトリで2匹連れてくなんぞ、
大丈夫でしょーか?
だいぶ自信ないのです。
しかも・・・・・・

CIMG3640.jpg

この、モーレツな拒否っぷり。 汗


それでも、なんとか強引に外へ連れ出し、
(2匹を同時だっこで2F→1F、階段下りたんです。結構キツイです。)
でも、やっぱり拒否るぐりこ

CIMG3642.jpg

がじろうはもちろん、われ先にと前進しますし、
主♀はシャッターチャンスを逃すまいとカメラまで構えて、
なんだかもう大変ブザマな状態だったと思われます。(恥)

でも、結局のところはがじろうの力に押され、
ぐりこはこれ以後、拒否るコトすらできず、
時々、引っ張られながらも、ついて行くしかない状態となりました。(笑)
ぐりこ的には、もっと慎重にクンクンしたり、
もっと丁寧に外の世界を理解したかっただろうに・・・余地ナシ(爆)

CIMG3648.jpg

CIMG3649.jpg

仲良く並んで歩いてるよーに見えますね?

でも実際は、あっち行ったり、こっち行ったり・・・で
リードが絡まって主♀グルグルになったりして、大変でした。
このときばかりは、車も人もほとんど通らない田舎道で良かったですー。
2匹連れの人間が、ひとり奇声を発しているのって、見たら怖いですよね?(笑)





しょっぱなからがじろうにずーっとくっついていくのは
あまりにも酷なので(主♀的にも)一旦ぐりこをオウチに置いて、
がじろうと再散歩♪

CIMG3672.jpg

CIMG3652.jpg

空がキレイでした。(←1匹減ってこの余裕)
春はすぐそこだよ~がじろう








| 日常 | Comments4 | Trackbacks0編集

がじ変わったー♪

以前のがじろうは、「食」に対してさほど興味がなく
毎日フードにトッピングを施すなど工夫しても

CIMG2280.jpg


と、まー見事に拒否ってましたのです・・・・がー!




【続きを読む】

| 日常 | Comments7 | Trackbacks0編集

ちゃっかり

暖かな天気のよい日曜日だったとゆーのに、
ゴロゴロしてしまいました・・・(後悔)

CIMG3599.jpg

主♂の思いつきで、ソファーの位置を変えてみました♪
そしたら、なぜかテレビの小ささがヒジョーに目立つんですけど・・・?
薄型の50インチがムショーに欲しくなりました。
次のボーナスは断然ドラム式洗濯機を買う予定でしたけど、
薄型TVにしよーか・・・(悩)
がじろうはそんなコトはどーでもよさげに、暇そうです。(笑)


ぐりこは?といいますと・・・・

【続きを読む】

| 日常 | Comments8 | Trackbacks0編集

老人

CIMG3509.jpg

じぃちゃん(奥)とばぁちゃん(手前)

| 小ネタ | Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

Profile

Zoo

Author:Zoo
仏ブル2匹の日常
(写真垂れ流しログ)

■がじろう♂(パイド)
 見事なオレ様狂犬。
 思い通りにいかないと
 カンシャクをおこす。
 行動やしぐさがいちいち面白い。    

■ぐりこ♀(ブリンドル)
 新入りだが、狂犬がじろうを
 挑発する大物っぷり。
 (怖いもの知らずともいう)
 叱られているのは自分じゃない
 と思っている。 
 危機感が全くない。
 
■飼い主 Zooとその夫
 ビンボー暇なしの共働き。  

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Calendar

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

