

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

パクリ

CIMG4166.jpg 

このお方 のアイデアには脱帽です。
キャンドゥの水筒に、入浴剤を詰め替えるって訳です。
(丁度、どーにかならないもんかと思ってたのですよ、入浴剤の収納法)
実際、ほんっとに、使いやすいですっ!!
教祖様は、カップをメジャー代わりに使っているようですが、
大雑把なわたしは、そのままサッサッと湯船に振り入れるだけ。
粉切れ?がよく、飛び散らないですし、これなら見た目もアリじゃないです?
みなさんも是非っ♪

それにしても、この水筒、絶対目にしてたハズなのですけども、
このような使い方、わたしには到底思いつかないですもんっ
凡人と偉人の違い。(汗)




| その他 | Comments0 | Trackbacks0編集

眠りイヌ

CIMG4164.jpg

ガジのモノでいいよ。
飼い主ほとんど座ってないけどね・・・。

| 日常 | Comments5 | Trackbacks0編集

その後・・・

CIMG4155.jpg

すっかり、ガジ様のモノになったイス。

| 日常 | Comments0 | Trackbacks0編集

満たされたヒト満たされないイヌ

最近はネットショッピングに頼りぎみだったのですが、久々に街へ。
(無印良品の10%オフ狙い 笑)
がじぐりも連れていったのですけど、終始車中。(スマナイ・・・)
んこ、したいのをずーっと我慢していたぐりこのオナラ攻撃の被害にあうも、
(一日中、出っ放しですよ、ホント臭っ  しかも密室ですから・・・)
久しぶりに物欲が満たされた一日でした。


物欲の餌食になったひとつ、Standard Style で衝動買いしたコチラ。

CIMG4147.jpg

設置したとたんに飛び乗るがじろう。
さすが、オレ様一番のガジ様! (笑)
って、笑い事じゃないんですけどね。
こうなることは予測できていたのに、どうしても妥協できずに、
抜け毛がヒジョーに目立つ黒を選んでしまった。
毎日、コロコロしなくちゃ。
自ら仕事を増やしてしまいました(クスン・・)



物欲を満たして気分がイイついでに、美味しいお酒とゴハンを食べに。

CIMG4146.jpg

以前から気になっていたダイニングなんですけど、
雰囲気ヨシ、BGM好み、お酒のチョイスGOOD!
料理も頼んだ全て、ホント美味しかったですー♪

物欲食欲ともに、満たされた一日でありました。


コチラ何にも満たされなかったヒトたち・・・。

CIMG4137.jpg

常に寝ている昼に起きていたって事だけで、良く寝てくれるのでありがたい。
いつものがじぐりバトルも今日はナシ♪



| 日常 | Comments2 | Trackbacks0編集

興味は同じ

CIMG4105.jpg

キッチンでのガサゴソには特に敏感だ。


| 小ネタ | Comments3 | Trackbacks0編集

爪切り

サプリメントが切れたので、ブリーダーさんのところへ。
別に、ぜんぜんネットで買えるんですけども、
こういう口実を作って、ちょくちょくお邪魔してます。笑

ひさしぶりに、ぐりこを見たオーナーさん。
爪が長ーいっ!!と、早速ダメだしを受ける・・・。
長い間、がじろうの伸び放題の爪を見てきたせいか、
ぐりこは全然短いと思っていただけに、意表をついたご指摘だった。汗

その他、ぐりこの避妊の相談やら、食糞やら、トイレの躾やらの相談。
的確なアドバイスを頂きました。
ホンット、頼りにしてます。

それでも、またごぶさたしてしまうと、気が緩んで甘やかし放題してしまうダメ主。
こうして、定期的にカツを入れていただくコトはヒジョーにありがたいのです。

早速、帰宅して、主♂と共同作業で爪切り決行。

CIMG4100.jpg

CIMG4104.jpg

どーですかっ!
流血覚悟のうえでしたけども、もちろん流血もしましたけども、
体はビクンッとなりつつも、反抗したりはしません。
超イイコだぁー(号泣)

このブリーダーさんと交流を持つ前は、
嫌がるのをムリヤリ・・・てのが、どーしても出来ず、
その結果、オレ様一番の狂犬がじろうが出来上がった次第です・・・苦笑
この狂犬ぶりを直すのは手遅れかもしれませんので、
全面的に受け止めて生きていく方向です(笑)
狂犬だろうがなんだろうが、
がじろうはがじろうで、かわいいところがたくさんあるんですからっ。



| 日常 | Comments4 | Trackbacks0編集

高台に

CIMG4076.jpg

顔を乗せるタイプと
オシリを乗せるタイプ。

| 小ネタ | Comments0 | Trackbacks0編集

また来た

先週と同じ公園にまたもや。

CIMG4071.jpg
↑ココはかろうじてまだ咲いてましたが、

IMG_3735.jpg
↑ほとんどが散ってました(苦笑)

CIMG4061.jpg

カワイイちびっこも一緒♪
すっかりママぶりが板につた友人に少々ビビりつつも、
とーってもイイコに育っているコトに感心しまくり。
ニンゲン、やるときはやるんだね!(笑)

はぁ・・・イヌすら、ちゃんと育てられていないワタシ。
リードが絡まるわ、左右に引っ張られるわ・・・(日常茶飯事ですケド)
どー考えても、悲惨だった。(と思う) 


ともあれ、

ゴロンゴロンできて、
IMG_3728.jpg

ガブガブ飲めて、
IMG_3730.jpg

ど真ん中で、んこ できて。
CIMG4066.jpg

がじぐり満喫♪
飼い主、疲労・・・。



| おでかけ | Comments0 | Trackbacks0編集

イヌの保険

CIMG3951.jpg

こんなこと になった時のお客様ってのは、ライフプランナー の資格をもつ方。
知人を通じて、保険の良し悪しを視ていただけることになった。

結婚してとりあえず入ってもらったダンナの保険は最悪だった。
けれど、父が私にかけてくれている保険は、とても良いものだった。
そんなの要らないっ なんて、今まで拒否っててゴメンナサイ。
ありがとう。

ところで、イヌ保険ってどうなんでしょ?
さすがのライフプランナーさんも、それは管轄外。
皆さん、イヌ保険入ってます??
ウチは入ってないんですけども・・・(悩)


| 日常 | Comments4 | Trackbacks0編集

紹介します

IMG_6422.jpg

ぐりこの母、プレオ
もちろん、右ね(笑)

| その他 | Comments0 | Trackbacks0編集

嗚呼・・・

お客様が帰った後・・・

CIMG4053.jpg

CIMG4054.jpg

またケージの柵棒が減っていた。
お口も真っ赤。
どうしてそんなになるまで戦うのー?
嗚呼・・・(涙)




| 日常 | Comments3 | Trackbacks0編集

咲いた

がじぐり地方もサクラ咲きましたっ。
皆さんのところより、だいぶ遅いのですが、
これでも、例年より1週間ほど早い開花なのですヨ。

CIMG4043.jpg

CIMG4045.jpg

歩いて15分程度で行ける距離の花見会場。
ですけど、車で。(なにせズボラな飼い主で・・・汗)

CIMG4029.jpg

早速、コンビ二で買ったランチを広げて食す飼い主。
ですがイヌ2匹ともなると、ワニワニと落ち着きなく、
がじはコンビニランチをひっくり返すわ、芝生をホリホリした残骸が飛んでくるわ、
ぐりこは落ちる花びらを追いかけまわすわ、枝やら土やらなんでも食うわ、で。
ほんと、じっくりサクラ鑑賞なんて出来やしません(汗)
しかも、腰を下ろして30分たらずで、雲行きが怪しくなり・・・
そそくさと退散デス・・・。(慌しーっ)

そして、駐車場までの帰り道、なんとぐりこが歩くのを放棄しまして、
またしても抱いて歩くハメになり・・・二の腕パンパンっす ><
教訓!スリング必須。





| おでかけ | Comments3 | Trackbacks0編集

葉っぱ好き

相変わらず、どこでもトイレのぐりこを監視中に撮ったたあいもない動画




どこでもトイレだし、なんでも食うし、(相変わらず、うん○も 泣)
ぐりこのフリー時は目が放せません・・・。


トイレのしつけ剤 なんてのは効くのでしょうか?
使ったことある方いませんかーっ?

| 日常 | Comments3 | Trackbacks0編集

邪魔をする

春・・・。
気持ちを新たに、テンプレート変えてみました(・▽・)

2匹連れでの散歩もだいぶ慣れてきまして、
がじぐり、ぴったり並んで歩きます。
↓このよーに・・・。

CIMG3982.jpg

CIMG3977.jpg

なんとなく画からもお分かりかとは思いますが、
ぐりこの方ががじろうにくっついて行きます。

ぴったり寄り添うだけなら、かわいいぐりこで終わるんですけども、
そうはおさまらないオテンバ嬢でして・・・。
ペースを乱され、終始ウザそうにぐりこをかわすがじろう






そうそ、散歩中に咲いてましたヨ。

サクラ
CIMG3976.jpg

オオイヌノフグリ
CIMG3983.jpg

すっかり春ですね~♪



| 日常 | Comments3 | Trackbacks0編集

スカイパーク

最近、サクラ満開の記事をよくお見かけしますが、
信州のサクラはまだ・・・
とゆー事で、スカイパーク に来てみましたっ。


CIMG3957.jpg

CIMG3961.jpg

カリンの花のつぼみなど観賞しつつ、


CIMG3955.jpg

珍しく、お弁当なんぞ・・・。
なにをかくそう、前日はマツタケご飯を炊いたのですよ。
(もちろんマツタケは頂き物ですょ)
滅多に頂けないので、余らせたらもったいない!
ということで、前日の残りをおにぎりにして、半ば強制的です(笑)




CIMG3958.jpg

時折ですが、飛行機飛んでました。
こんなに近くに空港があるのに、利用したことは一度もないのです。
遠くても、名古屋や成田に行ったほうが便利ですから。(暴)
松本のヒトは利用しているのだろうか・・・?




腹ごしらえ後はひたすら散歩。

CIMG3964.jpg

これはサイクリングコースで、車の道路ではありません。
ずーっとずーっと向こうまで続いてます。

CIMG3965.jpg

途中、ぐりこが疲れてきたのか、とってもおかしな歩き方になった。
モンローウォークのように、腰をくねくね、お尻ふりふり。
結局、ぐりこを抱いて歩いて、二の腕がパンパンになりました(汗)

実は、ドッグランが出来たというウワサを聞きつけてやってきたのですが、
・・・・なかったよ!?
というか、たぶん、広すぎて見つけられませんでした~(涙)




=おまけ=
CIMG3970.jpg

帰り道、サルの親子発見!
車内より激写。
いくら田舎とはいえ、コレは珍しいです。






| おでかけ | Comments8 | Trackbacks0編集

洗濯日和

つい先日雪景色だったとは思えないほどの、すがすがしい晴天です。
朝からシーツやらカバーやら、がじぐりグッズまでも洗い、
本日、3回洗濯機を回しました。


その間のがじぐり。

CIMG3935.jpg

デッキに出っ放し。
イヌは心地よい場所をちゃんと知っている。




そろそろ、オウチに入らせようと呼びかけたらば・・・

CIMG3946.jpg

CIMG3940.jpg

あらら・・・
ぐりこが困った顔して固まっちゃってるヨ(笑)

ややや、自分でデッキに出られたのだから、
戻れないなんてことはない!

皆がオウチに入ってしまったら、焦って入ってくるだろうと待ってみた。

CIMG3947.jpg
                         ↑ぐりこを探せ!
・・・・・・が、ダメみたい(笑)



CIMG3950.jpg
 ↑
最近なぜかぐりこの定位置になっている場所なんですが、
ココへは余裕で飛び乗り、余裕で飛び降りるのですよー。
不思議~。


| 日常 | Comments5 | Trackbacks0編集

スポットライトを浴びるのはオレだ

CIMG3924.jpg

ぐりこがきてから更に気難しくなりつつある・・・?

昨日はがじろうに指をガブリとやられました。
爪切りの練習を・・・と、
おやつで釣り、オテをさせ、爪を切るフリをすると、
いまにも噛みつきそうな怒った顔が面白くて、
主♂に「見て見て~」などと言いながらヘラヘラしていたら・・・
がじろうキレました。
久しぶりの本気噛みですよ(泣)
(ここまでの行程がオバカすぎる飼い主ですけども・・ 恥)

がじろうのキレ癖は困ったもので、主♂は何度もがじられているし、
主どころか、友人知人親兄弟のほとんどがかじられ経験アリなのですョ。
なんとかせねば。
「キケンなので触らないでください」提げようか?ガジ。

傷口なんかより、心が痛いッ 


| 日常 | Comments0 | Trackbacks0編集

最後にしてね

CIMG3756.jpg

昨日のハナシですが、
がじぐり地方は雪景色・・・。
サクラ遠い


| 日常 | Comments3 | Trackbacks0編集

| main |

Profile

Zoo

Author:Zoo
仏ブル2匹の日常
(写真垂れ流しログ)

■がじろう♂(パイド)
 見事なオレ様狂犬。
 思い通りにいかないと
 カンシャクをおこす。
 行動やしぐさがいちいち面白い。    

■ぐりこ♀(ブリンドル)
 新入りだが、狂犬がじろうを
 挑発する大物っぷり。
 (怖いもの知らずともいう)
 叱られているのは自分じゃない
 と思っている。 
 危機感が全くない。
 
■飼い主 Zooとその夫
 ビンボー暇なしの共働き。  

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Calendar

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

