

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

コレ幸せ

ちょっと幸せ感じる瞬間。

おかえり

待ってたよ、たぶん。

・・・・・。
がじろう目線ズレてない?



| 日常 | Comments6 | Trackbacks0編集

イチゴ大好きっ

イチゴもらった~♪

もろた♪

がじろう果物には目がありません。(レモンだって喰うよ)

飼い主、果物を「買う」という認識がない為、(頂くものだと思っている)
滅多にお目にかかれない代物なのです。

ジィーーー

がじろう目が点。
長いこと、まばたきしてませんけど(笑)

ジトーーーー

ひたすらジトーーーー。
もうちょっと頑張って手を伸ばしたら届きそうなのに、
野蛮なことはしないの、がじろう坊ちゃん。


| 日常 | Comments3 | Trackbacks0編集

サイズ合ってる?

CIMG4387.jpg

確か、そろそろではないかと思い購入した中身はコレです。

CIMG4391.jpg

でかっ。(汗)
ちゃんと採寸してオーダーしたのですけど、オカシイなぁぁ。
中年オジサンの伸びきったブリーフみたいです(泣)
紙おむつカバーとして使えば、丁度いいってことかしらん?

CIMG4392.jpgCIMG4395.jpg

当本人(犬)は全然気にならない様子ですけど。
なんでもOKだしね、ぐりこは♪
がじろうなら、ぜったい拒否るよなぁ・・・。


ところで、オムツ生活の間ってのは、オシッコもオムツに?
♀イヌについては、ホントに初心者なので不思議がいっぱいです。


| アイテム | Comments5 | Trackbacks0編集

ぐりこ邸にて

いつまで経っても仲むつまじくならない2匹です。
ケンカが激しくなり収拾がつかなくなると、下っ端ぐりこが入れられるのですが、

CIMG4328.jpg

なぜか、がじろう自らぐりこ邸へお邪魔(笑)
怒りで周りが見えなくなり、ぐりこを追ったらこうなった。
んだと思われます。(マヌケすぎー 笑)



がじろうの居心地の悪そうなこと。(笑)

CIMG4344.jpg

遠慮しているのか、隅っこで小さくなってます。
だってココ、ぐりこんちだもんねー。
てゆーか、がじそこトイレだよ。(笑)

CIMG4338.jpg

住人ぐりこは、客人(犬)に気を使う事なく自由奔放しております。
客人(犬)なのに、トイレしか居場所のないがじろう



CIMG4348.jpg

どうしていいのやら間が持たない様子のがじろうは、
ついにフテ寝です。
だから、そこトイレだってば。(笑)

| 日常 | Comments6 | Trackbacks0編集

またまた

今年は軽快に飛ばし気味のBBQ♪
酒係に任命された我が家。

CIMG4323.jpg

野菜室満タンなんですけどっ(汗)
それでも足りるのか心配なところ・・・。



炭おこし名人(自称)がいち早くやってきてくれ、
万全のスタンバイです。

CIMG4359.jpg

野菜とお肉の係を待ちつつ、だらだらと飲みながら炭の世話。
こういう時間がまたいいのですよー♪


そうこうしているうちに、日も暮れ始め・・
野菜とお肉の係りも次々と集結。
揃ったところで、仕切り直して乾杯ですっ♪


CIMG4364.jpg

飲む飲む。
なにを隠そう、女性人(私意外)のが酒豪だったりするのですよ。
底なしに飲むし、飲んでも飲まれないんですよ。カッコヨイです。
職場では酒豪オンナ呼ばわりされてる私ですけども、
ここでは一気に酒に弱いオンナになれるのですよ(笑)

大勢でわいのわいの。賑やかでした~
肉係の肉はとろける様な牛肉でしたし、(食に夢中で写真ナシ 汗)
野菜係は、いろいろ仕込んで持参してくださって、
サラダや魚介料理と盛りだくさん。どれもこれも激ウマでしたーっ♪
心配したお酒も、自宅にあった焼酎を提供してなんとか足りました(セーフ 汗)


そそ、がじぐりですが、最初こそ繋がれていたものの、
ゴキゲンになった飼い主が途中から開放。(ダメでしょー 汗)

CIMG4373.jpg
野犬化。

の割りに、これがみんなの輪からぜーんぜん離れないのですよ。
どこに行っても、どんな状況でも、こうならいいんですけどねー。
欧米の調教されたお利口犬みたいで(言いすぎ 汗)ちょっと鼻高々。

・・・だったのも、つかの間。
最後の最後、またガブリましたよ、がじろう
ぜんぜんダメ(涙)
次回以降の参加権を失ったイヌ。

| イベント | Comments3 | Trackbacks0編集

キビシイ5月

狂犬病ワクチンとフィラリア予防の季節になりましたね~
がじろうの爪切りも兼ねて、
ウチの2匹も、先日しぶしぶ動物病院へ行ってきました。
なぜ、しぶしぶなのか?は コチラ を。

なぜか今年はがじろうのフィラリア予防の案内状が届かなかったので、
いよいよ、来るなとゆー事かっ・・・(ガクンッ)
と、思いつつもずーずーしく。オホホ

だったのですが、いつも通り快く受け入れてくださったので、ホッ。
ほんと恐縮、感謝です。
わたしが獣医だったら、がじろうみたいな狂犬の爪切りには、
仮に5000円もらっても安いくらいだねっ!と思うのです。

CIMG4320.jpg

短くなった♪んですよ、これでも。
神経がのびきってるので、これ精一杯。(汗)

で、オヤツもこんなに頂いちゃいました。

CIMG4301.jpg

良かった。
もうちょっと通っても良さそう?です♪



この日の体重測定結果。
ぐりこ7.1キロ。(こんなもんだ、よしよし)
がじろう12.3キロ。(デブってなかった、よしよし)

GWの出費と各種税金の支払いにて激貧。
あろうことか、狂犬病ワクチンをケチってしまったダメ飼い主です(汗)

| 日常 | Comments5 | Trackbacks0編集

迷子札

ぐりこにもそろそろタグを・・・と。

CIMG4302.jpg

CIMG4304.jpg

がじろうとオソロイのクラボンの。
お手頃だしカワイイし♪




| アイテム | Comments4 | Trackbacks0編集

お食事処

ごはんの気配を察知すると、ぐりこがスタンバる場所。
コチラ。
                       
CIMG4310.jpg

CIMG4282.jpg


ぐりこにゆっくり味わうヨユウはないんです。
早く早くっ。
急いでかき込まなくてはならないんですっ。
なぜなら、まごまごしていると猛獣に襲われてしまうから・・・。汗




ほら来たっ!

CIMG4284.jpg

猛獣(笑)



CIMG4314.jpg

逃げ込む場所は決まってイスの下なんですよ。
ココ安全と思ってるらしいです。
(とてもガードできてるとは思えませんが 笑)

今日はセーフだったね、ぐりこ





| 日常 | Comments0 | Trackbacks0編集

何も言えないオジサン

CIMG4288.jpg ごろんっ

CIMG4290.jpg ごろろんっ

CIMG4292.jpg ごろごろんっ

CIMG4294.jpg あ・・・


ウザイと思いつつも、
何も言えないオジサン・・・。


| 日常 | Comments4 | Trackbacks0編集

苦手

がじろうは特別に階段嫌いなんだと思ってたけど、

CIMG4256.jpg

CIMG4257.jpg

フレンチはみんな苦手?
飛び出し防止になっているので、お蔭様ですけどー♪

| 日常 | Comments3 | Trackbacks0編集

平均台

CIMG4259.jpg

前後にユラユラなりながらも、
ぐりこ選手、耐えてます。

| 小ネタ | Comments2 | Trackbacks0編集

言われてみれば

CIMG4278.jpg

可哀相かも。

| 日常 | Comments4 | Trackbacks0編集

予定変更

はりきって買いましたけど、長靴。

CIMG4266.jpg

祖父の家まで山菜取りに出掛ける予定が、
諸事情により、ボツる・・・・。
GW、なんやかんやと出費がかさんでしまったので、
この山菜取りにて、当面の食材確保しようと企んでいたのですけどもー。(笑)
残念。

急きょ、予定を変更して、
GW第2弾となるBBQ開催でーす♪

CIMG4267.jpg

先日の手抜きBBQとは違い、ちゃんと炭をおこしましたよ。
食材は全部、両親の持ち込みですけど(恥)

CIMG4270.jpg

我が家のデッキ使用適正時刻は、ほんとは13時過ぎなのです。
それまでは日陰がないので、全員帽子。
焼く係りは特に汗だくです。
ビールは慌てて飲んでしまわないと御燗がついてしまうくらいの暑さでした。



この方々も暑そうでしたー。

CIMG4271.jpg  CIMG4272.jpg

がじろうは涼しいところを選ぶ、というコトが出来るのですけども、(写真㊨)
ぐりこは放っておいたら、いつまでも炎天下で飛び跳ねていそうで。汗
キケンなオバカちゃんです。(笑)


気がついたら、父とぐりこ寝てました。

CIMG4276.jpg

CIMG4277.jpg

父いわく、ぐりこの可愛さは、情けや同情といったものに近いらしい・・・
見ていると、可哀相でなんとかしてあげたくなる顔してるんだって。ヒドイ。



| 日常 | Comments2 | Trackbacks0編集

お出掛け先で・・・

我が家のGWは暦通り。
まったく、ゴールデンではありません・・・。
が、小規模ながらも楽しむぞっ!

ってことで、

CIMG4234.jpg
 ↑
ボンッと跳ね上がったガソリンを補充し、出発です。
この後、まさかの試練が待っているとは知らず・・・嬉しそうです@がじろう


今回のドライブコースは、 ビーナスライン です。
今回の・・・というよりは、今回も・・・なくらい我が家では定番コースなのですが 汗

CIMG4237.jpg

CIMG4239.jpg
 ↑
コース途中の、ポイントから撮影。
このとおり、とってもイイ天気にも恵まれました♪
㊤の写真に見えるのは八ヶ岳?かしら・・・(テキトー 汗)



コースのてっぺんにある、ちょっとしたお散歩コースを散歩。
そこで、感動の光景を目にすることとなります。

その光景ってのが、これ。
 ↓
CIMG4255.jpg

あの、オレ様イヌのがじろうが、ちゃ~んと飼い主の横を歩いてますよっ!
性格上、絶対治らないと諦めていた引っ張り癖、(いつも綱引き状態です、ホント辛い 汗)
地道な訓練の成果が今ココにっ!(嬉泣)
がじろうが言うことを聞くなんてっ!
チラチラ、飼い主の様子を伺うなんてっ!(たとえ恐怖心からだとしても・・)
思わずギューッと抱きしめたくなりました。
出来の悪い子が上手く出来たときの喜びって、こんなでしょうか?(笑)



CIMG4243.jpg
 ↑
ぐりこはこう。
まだ力が弱いのでなんともでもなります。



さて、折り返し地点にて、記念撮影など済ませ、
一呼吸おいた後、いざ歩き出すと・・・・
今までのこと忘れちゃうのですよねー、がじろう。

また調子に乗ってしまい、怒られる。
CIMG4252.jpg

反省後、しぶしぶ歩く。
CIMG4253.jpg

この繰り返しでイイコになる。ガンバレがじろう。




| おでかけ | Comments2 | Trackbacks0編集

いつからがGW?

昨夜は飲み会で、2時過ぎまで飲んでたにもかかわらず、
めずらしく朝から元気です、主♀。


暇。
CIMG4230.jpg

暇。
CIMG4233.jpg



とゆーことで、昼間っから、2人+2匹で簡易バーベキュー。

CIMG4226.jpg

CIMG4225.jpg

すっごい手抜きですけど(汗)
タレだけは、手作りです。
連休サイコー♪



| 日常 | Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

Profile

Zoo

Author:Zoo
仏ブル2匹の日常
(写真垂れ流しログ)

■がじろう♂(パイド)
 見事なオレ様狂犬。
 思い通りにいかないと
 カンシャクをおこす。
 行動やしぐさがいちいち面白い。    

■ぐりこ♀(ブリンドル)
 新入りだが、狂犬がじろうを
 挑発する大物っぷり。
 (怖いもの知らずともいう)
 叱られているのは自分じゃない
 と思っている。 
 危機感が全くない。
 
■飼い主 Zooとその夫
 ビンボー暇なしの共働き。  

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Calendar

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

