

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

雨の休日

オットの髪カットに便乗して、
ネイルモデルを体験させていただいた。

キラキラキラ☆

カルジェルってヤツです。
結婚前はそれなりにネイルの手入れをしていたのに
当時ジェルなんか無くて、マニキュアでしたけど。(笑)

久しぶりにキレイな爪になってゴキゲンです。
米とぎはオットが担当するように!
と、皆に言いくるめられるオット。
お願いしますー。永遠に(笑)

さて、ココの美容室はオットの友人が経営しているのですが、
美容意外でもクリエイティブなのですヨ。
そんな一部を。

愛犬モチーフのステッカー

革細工の数々・・

デップ愛用のCAPTIONのパクリ

周りはクリエイターばかりでつくづく凡人を痛感する飼い主(汗)

そんな飼い主の午後はBOOWYのDVDを見て盛り上がる。(笑)
それともうひとつ、「利家とまつ」も見た(笑)
大河ドラマが面白いと感じるようになってしまった昭和世代なのが泣ける。

雨で暇そな2匹。

どっかいこーよー



| 日常 | Comments2 | Trackbacks0編集

技あり

あっという間に「オスワリ」「オテ」を覚えたぐりこです。

オチャノコサイサイーッ♪

ときたら、順番的に次は「フセッ」でしょう。
飼い主懸命に「伏せ~っ!伏せ~っ!」と教えてみるも・・・


違うところに念力通じちゃったよ。(笑)

してるゼ。オレ。byがじろう

がじろう間違ってるけど間違ってない(笑)

| 日常 | Comments6 | Trackbacks0編集

お山のふもと

山のふもとの友人宅へコブつきでお邪魔。

グハグハグハグハ・・・

ふもと、というよりは登りかけ?(笑)
さぞ涼しいのかと思いきや、蒸し暑ぅ~でした。汗 汗
がじぐりが繋がれている場所は、友人と私がおしゃべり・・・もとい、宴会している部屋の外。
画像左下に見えますのは、がじろうがオレも仲間に入れろっ!
とカンシャクおこした跡(歯型)です(汗
賃貸なのに、スマナイ・・・。
(ん?賃貸だから許されたりするのか、どっちだ?)

許してオネガイ悪気はないです…



宴たけなわでしたけど、そろそろ時間です。
ホロ酔い(私は0.5%ビールなので酔ってない)のまま、
がじぐり同伴でもうふたつのコブ(←許して@友)のお迎えに♪
歩いて10分しない場所、自然の中にたたずむ保育園。

コレ喰っていいのか?

ちなみにココの保育園を設計したのは、我が家を設計して下さった建築士さんの会社
担当した建築士さんは別の方かもしれませんが・・・。
くじらがモチーフにされていて、もちろん自然素材で建てられていて・・
外から見ることしか出来ませんでしたけど、内部もさぞ素敵な事でしょう。
ココに通える園児は贅沢者の幸せ者だ~♪
(だって、タダ同然にデザイン物件で過ごせるのだものっ 羨)

犬がお迎えに来るとは誰もが予想するまい。
園児たちの好奇心の餌食となる事は予想がついた。
実際、その通りに、黄色い声を浴びまくる2匹。(笑)
触らせてあげたいのはやまやまなのですが・・・がじろうだけはっ!ゴメンね・・・。
喰われちゃうから、君たちが・・・。笑 (←笑えない)

チヤホヤ・・・か?

って事で、ほとんどがぐりこにくっついて来た(笑)
途中、園児の勢いにタジタジもようのぐりこではありましたが。


無事たどり着き、もうふたつのコブ(双子ちゃんですの)にたくさんイーコイーコされて♪

キャッキャキャッキャ♪

飼い主共々、良い一日を過ごしましたな。




器用な友人作の一部を。

ジャジャジャ-ン

アーンパーンマーン


| 日常 | Comments0 | Trackbacks0編集

似てる・・・

ムムムム・・・

あらヤダ、ガッツさん。


| 小ネタ | Comments2 | Trackbacks0編集

想い

先日無事5歳の誕生日を迎えたがじろうでありますが、
時をほぼ同じくして1匹の愛犬が虹の橋を渡ってしまいました。

必ず先に逝く・・・仕方のない事実なのですけども儚すぎだよ・・犬生。


たくさん祝コメありがとう~

さて、画像の狂犬ですが、実のところデリケートでナイーブでビビリ症。(ホント)
こう見えて小さい頃は病気がち。(これもホント)
嫌がるがじろうをムリヤリ治療させたことで、極端に警戒心が強くなってしまった。
ニンゲン大好きなのに、「何かされる」恐怖がよぎる為、ガルル・・・となってしまうのだよ。
「何かされる」その事がとても怖いのですよ・・。

あ、でも、20キロ以上もある米俵をキッチンからリビングまで引っ張ってきて遊んでいたり、
1歳にも満たない頃2キロのダンベルを咥えて遊んだり、
オットの携帯1台、ワタシ2台とメガネ・・・と次々破壊されたり、
TVリモコンなんて今何台目だっけ?ってくらいヤられました。
当時のちゃぶ台なんて、足がいつ折れてもおかしくないくらい削れてましたよっ(笑)
あは・・やっぱり生まれながらの狂犬か(笑)

でも、そんながじろうも最近ちょっと落ち着いてきちゃって、
ボケラ~っと過ごす時間が増えてきてるし、ちょっと淋しいのです・・
狂犬でもいいから頼むっ!長生きしてねっ!


| その他 | Comments5 | Trackbacks0編集

ジャジャーンッ!!

ケーキ焼いてみました。

ハッピバースデーツーがじぃ~♪

そして、ささやかに祝う。
がじろう5歳になりました。

| イベント | Comments6 | Trackbacks0編集

・・・づらいっす

オットが留守の日は、スーパーの惣菜で楽してる嫁@ワタシ。

じーーーーー

そんなにガン見されると食べづらい。


| 小ネタ | Comments7 | Trackbacks0編集

梅雨の晴れ間

日曜日から月曜日にかけて晴れ との予報を聞き、
今日しかないと塗りました。オットが(笑)

ペンキ塗りたて注意

こうしたメンテナンスができるのも、
共に家造りに携われた事による習得物、そして愛着心というものです。
(の割りに庭は雑草だらけですが 苦笑)



そして先日まいたタネからついに芽がでましたよっ♪

ムキムキムキ

ニョキニョキー

タネ明かししますと、コレ大葉です。(明かすって程でもないですが 汗)
なにせ大葉好き。買うと高いので、だったら育てましょうと。
成功して自信がついたら、次回はもっといろんな種類にチャレンジしたいですね。
(飽き性だけど、だいじょぶか?笑)


そして今回も覗き魔の2匹。(笑)

それ喰えるのか~?




塗り作業が思いのほか早く終了したので、午後はドライブへ。
ふと 建築士さんの記事 を思い出し、行ってみました コチラ

グヘグヘグヘグヘ

いろんな方の犬ブログに登場する、ペットOKのホームセンター。
自分なりに探してみたにもかかわらず、見つけられず、
近隣にはないのかと諦めてました。
一度やってみたかったコレ。
お蔭様で念願叶いました♪

でも教訓。
買い物に集中したいのなら、イヌは留守番に限りますねっ 
ぐりこはともかく、がじろうがいつカートから飛び降りやしないかとヒヤヒヤで
買い物どころではなかったのが実状です(汗)



| 日常 | Comments6 | Trackbacks0編集

ちょっとづつ

Zzzzz・・・・

距離が縮まってきてるんだよー。

| 日常 | Comments3 | Trackbacks0編集

田舎の特権

見よ、この手入れが行き届いているにもかかわらず、無人状態の公園を♪

シーン・・・

さすが田舎。バンザイ田舎。ザ田舎。(笑)
(といっても一応平日の昼間ですからっ)

ひと月も前から調整し、久々に友人と会うのがココだよ・・(笑)

ヤッホーイ♪

ていうか、ココが最高!
貸切ドッグラン?とにかく人間イヌ共に自由ですからっ。
(正確には無人をいいことに勝手に自由ぶってるんですけどっ 汗)



ちょこっとイヌの相手をしてからは、飼い主の時間。

ショボランチ

事あるごとに酒を浴びてきた仲間ではあるのですが、
このご時世です、ノンアルコールビールで我慢我慢(笑)
といっても友人は、頑張れば歩いて帰れる距離とあって、
3%ビール飲んでいた(チクショー 悔)


あら。

チョコタンです♪

初登場のこのカワイコちゃんは?


3姉妹なのー

実は、3姉妹。(血ィ繋がってませんが)
2匹の大変さを最近痛感しつつある私からすると、
友人である彼女は相当な世話好きだ。

コチラの2兄弟。
(てーか、男女の兄弟ってなんてーの?姉妹じゃないしやっぱ兄弟?)

つかず離れず・・・

ビミョーな距離感。(笑)



この公園(って言っていいのか?)広場、
ちょっとした散歩コース的なものもあり、皆で散歩。

散歩道

木漏れ日の中、イヌ5匹を眺めながらの散策は
新緑のマイナスイオン効果もあってか、なんだかホッとするような、
心地イイ感じで、とても気持ちが良かったです。

がじぐりもこの通りとっても楽しそう。
 
~♪~♪

・・・が、一筋縄ではおさまらないのががじろう
昔から折が合わない天敵同士のコーギーさくらとフレンチがじろう
ヤり合ってちと流血いたしました。汗

一方、自然に打ち解けられたぐりこ

クンクン♪クンクン♪

に対して、やっぱり一匹狼がじろう

~♪

ヒトリ輪から外れて遊ぶ。
しかも、楽しそうに・・・(笑)


| おでかけ | Comments5 | Trackbacks0編集

後姿

ボケラ~

意外と見られてるんだよー、がじ
知ってたー?

| 小ネタ | Comments3 | Trackbacks0編集

クラフトフェア

自宅から車で15分程の森の中にて。

予報外れのイイ天気~

案内看板

とやらへ、散歩を兼ねて行ってきましたっ。

フンフンフン~♪

そもそも、ココ はよくイヌ連れ散歩にも来ているのですが、
このようなイベント開催時に来たのは今回が初めてで、
ヒトの多さ、イベントの大きさにビックリしました。
見かける人々は地元離れした方々が多く、
いつもの公園がガラリと違った印象に映りました。

木彫りの漆塗りカップ&木彫りの犬猫のベンチ
ブリキの香取線香ボトルetc.

クラフトフェアって、こんなオモロなの~?
なんだかワクワクしっぱなしの初体験でした~♪
手作りパワーって凄いですね、ほんと。

中にはこんな芸術も(笑)

キモい?凄い?

音に合わせて動いてました。




グヘヘヘ~

お昼ゴハンなり

ランチは、石ちゃんも取材に来たというパン屋さんで、
名物のソースカツを使ったパンをチャチャっと購入。
コレが、カツはもちろんですが、パンがまいうー。(笑)
犬連れとあって、このような岩影にてコッソリ且つ速攻で食事を済ます。
ままっ、こんなことは日常茶飯事(笑)


森の中だけだと思ったら、池周辺も充実。

駒ヶ池

グヘグヘグヘ~

この辺では仏ブルが希少なので、割とチヤホヤしてもらえ、
がじぐり、ご満悦。
意外や意外、がじろうの方が落ち着いたもんで、
触られても動じず、(たぶん、お疲れか? 笑)
ぐりこの方が嬉しさあまって飛びつくので、
この仔ヤダーって言われてました、チビッ子に。 苦笑

ウチではケンカばかりのがじぐりですけども、
外面がいいのか超仲良し風でしたよ。

ホントは仲良し?

仲良しよー♪

並んで歩いたし、並んで眺めた。




今日の戦利品。

た工房サン作

山梨県の『た工房』さんの作品です。
手にしっくり馴染むお茶碗です♪




| おでかけ | Comments5 | Trackbacks0編集

ほぅ~らね。

べろべろ~ん

ぐりこ
♂なのか♀なのかハッキリしない名前にしたから、
限りなく♂顔になってきたの。

| その他 | Comments2 | Trackbacks0編集

姉?妹?

ぐりこのお姉さんなのか妹なのか?
コチラ おとめちゃん。

よろしこ♪

風貌は名前と比例するんだね、きっと。


| その他 | Comments2 | Trackbacks0編集

ミニ菜園

どよ~ん・・。
がじぐり地方早くも梅雨入りです。

梅雨になると、じめ~ってなって、
夏がきたらきたで、だら~ってなってしまうので、
ヤルなら今しかないっ!
っと思い立ち、先日(ギリギリ梅雨入り前)種まいてみました。
芽がでるのが楽しみです~♪

ジャン!

もくもくと作業中、視線を感じふと見上げてみると、

何してんの~?

見てるよ(笑)


分かりやすく、位置関係の画。

見下ろしてるのー

発芽するまでは日陰なんだって。
(正確には新聞紙で覆うらしいが・・・)
なので、ひとまず鉢はここ。

そういえば、植物育てるの好きだったんだった、ワタシ。
忙しさを言い訳に離れていたけど・・・。

ワサワサ~

だってね、このポトスかなりの年季ものなのですよ。
知人ショップからちぎってもらった葉や茎を挿し木して
育て上げること10年超。今でも元気です♪
てか、ある意味セコ・・・。苦笑




| 日常 | Comments7 | Trackbacks0編集

お掃除中

がじろうは掃除機ヘッドに挑むので、閉じ込めー。

・・・・・・。

あらら、ナゼにぐりこ邸・・・?
その訳は、ついに がじろう邸 が逃亡可能になってしまったから。(汗)

ある日のこと。
掃除をしようと、がじろうをいつもの様にハウス。
さて始めますか・・・と掃除機のスイッチを入れた直後、
ハウスにいるはずのがじろうが、ガルガルと掃除機ヘッドに挑んできた。
? と思いつつも、もう1回ハウスさせる。
掃除機ON。
また、ガルガルしてる。

ここで、がじろう邸の逃亡穴が大きくなっていた事に気づいた次第です(汗)

ほらね。

あららら・・・

見ると、がじろうのわき腹に、ツツツーっと線状の傷、血出てたし。
そこまでして、掃除機相手に戦いを挑むがじって、
ある意味ちょっとカッコイイ。(笑)



そんながじろうとは対称的なぐりこ
掃除機からひたすら遠くへ遠くへ逃げてくれるので、激楽♪

~♪

ヒトリ楽しそうにデッキで遊んでました。


もとい、グリニーズに釣られ、
うっかり入ってしまったままハウス継続中のがじろう

しまった・・・。

自分だけがハウスだと、いつもは怒ってワンワン吠えるのにー。
若干、睨んではいるが、今日は妙におとなしい・・・。




| 日常 | Comments8 | Trackbacks0編集

観賞犬

新芽が続々生えてきたので、剪定してみました。

ワサワサ

剪定した葉を飾ってみました。

オレって素敵?

がじって絵になるってよく言われるのー♪
(うちの母がよく言うだけですけどっ 汗)

観賞イヌ。
触ったら怪我するよっ 汗

| その他 | Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

Profile

Zoo

Author:Zoo
仏ブル2匹の日常
(写真垂れ流しログ)

■がじろう♂(パイド)
 見事なオレ様狂犬。
 思い通りにいかないと
 カンシャクをおこす。
 行動やしぐさがいちいち面白い。    

■ぐりこ♀(ブリンドル)
 新入りだが、狂犬がじろうを
 挑発する大物っぷり。
 (怖いもの知らずともいう)
 叱られているのは自分じゃない
 と思っている。 
 危機感が全くない。
 
■飼い主 Zooとその夫
 ビンボー暇なしの共働き。  

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Calendar

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

