

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

たくましい

ムキムキムキーッ

北京にでるかもよ。

| 小ネタ | Comments6 | Trackbacks0編集

憂鬱?

ついにマナーパンツの出番です@ぐりこ

憂鬱Zzz・・・

パンツ履かせているタイミングがイマイチつかめない飼い主です。(汗
履かせっぱなしにしていたら、パンツの中にもよおしてしまうので、
逆にめんどうな事に・・・。
トイレのタイミングを見計らって脱がしてあげたらいいのデスカ?

あと、まったく尻尾のないぐりこはパンツがすぐに脱げてしまう。
サスペンダー付を買えば良かったー。(悔)

グッドアイデア!か?

とりあえず、応急処置だよ(笑)



| 記録 | Comments4 | Trackbacks0編集

おNEWなのに

ラッピングがかわいいアルファアイコン

ステキ

おそろいのアンタイ。

どー?

大人の人間のペアルックはどうかと思いますが、
子供とイヌに限り、かわいい。

この後、がじろうは自力で脱ごうと奮闘し、
あらゆるところに体をこすりつけ、
せっかくのおNEWが一気に古着感。(涙)

| アイテム | Comments2 | Trackbacks0編集

へんてこ

ガツガツガツッガツッ

後ろ足おかしくなぁい?
かわいいけど。

はっ!まさか古傷のせいじゃ・・・

| 小ネタ | Comments0 | Trackbacks0編集

早起き苦手だけど・・

AM5:30起床して出発る。

早朝ドライブ満喫中
(↑ものすっごい勢いで深呼吸してまっす ブブブー)


明日こそ、明日こそ、と何度となくがじぐりに約束していた場所へやっと。
やたっ!無人無犬。早起きの甲斐があったというものです。

もみじ湖

ぐりこは初体験、がじろうは久々のもみじ湖(湖ないけど)で、
貸切ドッグランを思う存分満喫る。
外では仲良しぶる2匹、ずーっとくっついて走りまわってました。




~♪
 ↑
やっぱ マモー・ミモー に似てる?
こないだ言われちゃったんだよー。
(知ってるアナタは三十路超?笑)


ゼェゼェハァハァ
 ↑
がじ、ぶよぶよだよー。
波打つ贅肉が太ってしまった事をごまかせない。(笑)

| おでかけ | Comments2 | Trackbacks0編集

病院にて

チビクロぐりこ

爪切りを断固させまいと戦うがじろうの叫びを聞いて、
声援を贈るかのように吠えまくるので、外待ち中@ぐりこ&主♀。

ぐりこに限り、体重が増えることを考慮して、
ひと月ごとフィラリア薬をもらいにいっていますが、
最近ウッカリ育ってしまったがじろうとは対照的に、
全く育ってませんでした。
ひと月でたったの0.1グラム増。
ま、まぁがじろうにゴハン横取りされてるからねっ 汗 汗
・・・って、そのせいか?(不安)
チビブヒを欲していた飼い主にとっては、願ったり叶ったりではあるのですが・・・。

今回あまり体重の変化がなかったので、
残りのフィラリア薬を一気に全部もらえた。
帰り際、「もし急激に育った感を感じたらガジ君の爪切りのついでにでも来て下さい」と。
飼い主、感極まりそうになりましたよ。
ガジ君の爪切りウェルカムって事ですかっ(じーん涙)
もう、よそには行きませんっ!と固く心に思ったのでしたっ。

| 日常 | Comments4 | Trackbacks0編集

最近、重いの

連日ぐりこのゴハンを横取りし続けた結果がコレ。

さわり心地は最高級よん

腹回りアウトでしょ (笑)
食欲旺盛、夏バテ知らずです@がじろう
がじろうはいいけど、飼い主の食欲はバテてほしい(祈)

| 日常 | Comments0 | Trackbacks0編集

水遊び

うだるような暑さ、溶けてる2匹に活力を、と。

拒ーーーーッ否!

しかし、飼い主のお誘いをことごとく拒否。
ならば力ずく、放り込んでみたけど、

ピタッ・・・

静止。(笑)

仕方がないので、飼い主が付き合う。



あは、付き合ってるのは2匹の方か(笑)


余談ですが、結構好み。

ンマンマ~♪

むかしむかし、“寿がきや” にこんなんなかったっけか?
コーヒー味と、ヨーグルト味で。
懐かしく思ったのは私だけ?(笑)



| 日常 | Comments4 | Trackbacks0編集

寝姿

大と小

似てきた

| 小ネタ | Comments4 | Trackbacks0編集

意味あるの?

散歩から帰って、風呂場(洗い場の方)で足を洗おうとすると、
バスタブのヘリに前足をかける。
そして、少々ためらったあと、
イチかバチかで浴槽に飛び込むチャレンジャーなオジサン。

・・・。

・・・がしかし、そこに湯はなく、滑ってしりもちをついた後の凹んでいる画。
きっとアノ時もこんな風にして飛び込んだに違いない。

ちなみにこのオジサンは浴槽から上がることはできません。




| 日常 | Comments2 | Trackbacks0編集

予行練習

~♪

がじろうを乗せるまでに1週間はかかったのに、
ぐりこはすんなり一発OK!
さすがだ、いつでもフルオープンでウェルカム。
がじろうはちょくちょくシャッターを閉じる。(笑)

涼しくなったら、どっか行こう。~♪



| アイテム | Comments2 | Trackbacks0編集

実はね・・

ブブブ ブブ・・

とうの昔から一緒のベッドで眠ってます@ぐりこ
ひゃー、ちゃんと躾けるとか意気込んでおいてコレですから(恥)
飼い主アバウト人間ですから、
だいたいがやり遂げられないのですヨ・・・汗

しかし添い寝は幸せです。

ギンガムチェックは抜け毛が目立たなくてオススメです。

| 日常 | Comments3 | Trackbacks0編集

安全地帯

ぐりこの安全地帯、イスの下。

ココ落ち着くのー


せっかく猛獣檻の中なんだし、
もちょっと、自由でもいいんじゃないのー。

| 日常 | Comments3 | Trackbacks0編集

たまには

ブブーブブー


ぐりこも王女様。

| 小ネタ | Comments3 | Trackbacks0編集

なりきり

世は満足じゃぞ

 
相変わらず王様きどってます、がじろー


うふー。


ついでに、グラビア風。
どー?

| 小ネタ | Comments0 | Trackbacks0編集

犬得

シラ~・・・


数日前から突然掃除機に挑まなくなった。
進化なのか、退化(衰え)なのか・・・?

普通にしてるだけで超イイコみたいに感じる。
得だね、がじろうは。(笑)

| 日常 | Comments5 | Trackbacks0編集

王様風

スピー スピー

このイス、毎回ホリホリしてから床につく為、
無残にも後ろが透けて見えるくらいになっしまったのですよ。トホ
な訳でカバーリング。
本当はこのホリホリ行為を利用して爪が研げれば一石二鳥なのに・・。
サンドペーパーでも縫い付けてやろうかと本気で考えてみたりして。(笑)

| 日常 | Comments3 | Trackbacks0編集

さっそく

NEWカー(中古ですが 笑)にて、早速にドライブとあいなりました。

グヘヘヘ~♪

カーシートは・・・・う~む。
やはり、どうしても少々ずれてしまうのと、
今まで使っていたコレ(超調子イイんですっ)
           ↓
シートベルト

が使えないのがちょっとマイナスです・・
けど、Mr.Macだから許します。(笑)
もちろん、ぐりこも一緒ですよー。ほら。

小顔&顔デカ

飼い主の行き当たりバッタリで到着した場所はコチラ。

ジャーン

ココですよココ

キターッ

いやぁ、飼い主実に十数年ぶりに訪れるとあって、迷ってしまい、
結局ナビに頼ったものの、設定した時点ではすでに通過してたらしく、
かなり遠回りして案内されました 汗

それにしても、懐かしいー。
当時、Tony Lamaを扱っている最寄のショップがここにしかなく、
絶対に場違いだ!と思いつつも、ちまちま通ったものでした。
さすがに、もうそのショップはありませんでしたけど。

ところが、懐かしさに浸ってる暇もなく、飼い主絶不調。
立っていられないくらいの腹痛に襲われる・・・。
しかも飼い主2人共。(爆)
ふと、昼に食べたココ①が脳裏をよぎる。
確か・・・。

過去にも同じ現象を味わっていたことを、この時になって思い出して後悔。
どうも香辛料が合わないらしく、お腹がグルグルになってしまうのだった。
そんな事などスッカリ忘れて、張り切って3辛を食してしまったのでした。(汗)


主待ちー
↑前足の位置が権力あらわしてる?(笑)

それでもめげない飼い主。
ほとぼりが冷めた頃には・・・

冷え冷え~

丸山珈琲にて冷え冷えの一杯を戴く。
帰りの道中、またしてもグルグルになった事は言うまでありません・・(笑)






| おでかけ | Comments5 | Trackbacks0編集

オレって・・・

中年に見えなくね?  byがじろ

意外とナルなオレ様

| 小ネタ | Comments4 | Trackbacks0編集

化けた

雑草で埋め尽くされた庭、手入れ中。

ガガガーガガー

いっそうのことボウボウになってから、このビーバー?で刈ったら
芝生風になるのではないかと企んで、
あえて草取りはしなかったのです・・・(ウソ、怠けただけ 笑)
仕上がりはビミョーでした (汗


ホントは、芝生にして、塀で囲って、ドッグラン風にする予定だったのですが、
コレに化けちゃった。(笑)

カー

がじぐりよ、ガシガシお出掛けに連れてってもらおうねっ!

おねげーしますー

飼い主♀、ちゃーんと対策済みですから、オホホ・・

カーシート

コレねコレ肉球

| アイテム | Comments2 | Trackbacks0編集

経過報告

例のプチ菜園は順調なのですがー。
只今避難中です、ココに。
 ↓
避難中

なぜなら・・・荒らされてしまうから、この方に。

ブブーブブーZzzzz・・

土まで食らってましたよーもうっ(ため息)
お腹開いたら絶対何か出てきそーで、怖い・・・。


さて、プチ菜園ですが、
せっかく勢い良く芽を出してくれたというのに、
悲しいかな、早々間引かれてしまうモノたちも・・。
そんな彼らをこうして食してます。

おろしって一品にしていいのか?(笑) バジル風

ちゃ~んと大葉の風味が楽しめます♪

| その他 | Comments4 | Trackbacks0編集

| main |

Profile

Zoo

Author:Zoo
仏ブル2匹の日常
(写真垂れ流しログ)

■がじろう♂(パイド)
 見事なオレ様狂犬。
 思い通りにいかないと
 カンシャクをおこす。
 行動やしぐさがいちいち面白い。    

■ぐりこ♀(ブリンドル)
 新入りだが、狂犬がじろうを
 挑発する大物っぷり。
 (怖いもの知らずともいう)
 叱られているのは自分じゃない
 と思っている。 
 危機感が全くない。
 
■飼い主 Zooとその夫
 ビンボー暇なしの共働き。  

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Calendar

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

