

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

那須みやげ


OUTDOORの犬リュック。

 ←コチラで買いましたヨ

いつもネット買いなので、
商品を手にとって選べる事が新鮮でした。
実は、前バージョンの方が好みだったりするけど、(グレーもあったし)
迷ってるうちに廃盤になってしまったのだよね~。

ぐりこサイズは、前日丁度売り切れてしまったとの事。
応急処置?的に、とりあえずコレに。スマナイ 汗 



ぐりこの、なのに。



オレの物はオレの物、ぐりこの物もオレの物、かよ?(笑)

見てたら、自分のヒヅメをひとまず置いて、
わざわざ、ぐりこからボーンをかっぱらってきて横に置く。
そして、また自分のヒヅメを噛み噛みしているんだよーぅ。(嘆)
意地悪がじろう



突然、ものすごい形相でやってきたがじろうに、
ボーンを取られて、放心状態だよ@ぐりこ


| アイテム | Comments6 | Trackbacks0編集

那須④

王国内は、イヌ連れ不可領域もあります。
一旦、がじぐりには車中留守番してもらって、再入園。
(ひとケージ500円で預けることも出来るそうですが、車の方が落ち着くだろうということで。)

何年ぶりかに見たがじぐり以外の生フレンチ。
新鮮ですわ~。

P9220725.jpg

フクさん。
ふれあいドッグリビング(小型犬)在住。
吠えないしおとなしいけど、呼んでも来ない(笑
とっても自分の世界をお持ちのフクさん。

P92207411.jpg

CIMG51166.jpg

こちらは、ふれあいドッグパーク(大型犬)。
イヌとのふれあいを堪能。

当たり前だけど、みんな良い子でした。
この中にもし、がじぐり投入したらどうなるんだろう?
“多数 VS 2匹” 
それでも、2匹の洗脳力の方が勝り、
ここにいる全てのイヌの本来の本能を呼び覚ましかねないかも。
などと、ありえない事柄に心配してみたりね(笑)

そんなこんなで王国を半満喫(天気悪いし)したところで、
ショップなど立ち寄りながら、帰路へ。

帰りのSAにて。

CIMG5077.jpg

美味しい佐野らーめん屋さんは絶対あるのに、
こういうところで食しちゃうからねっ 汗

そして・・・

P9220750.jpg

P9220753.jpg

今頃になって、晴れてきたっ(悔)
人生こんな時もあるさっ(慰)


おわり

| おでかけ | Comments0 | Trackbacks0編集

那須③

翌日。
週間天気予報では時々晴れのマークだったのにぃ。
しっかり雨ふりです(涙)

P9220694.jpg

部屋から見えるこの風景の向こう側には、
壮大なドッグランと自然豊かな散歩コース。
朝日の木漏れ日の中を、清清しく散歩する予定だったけど、残念。

CIMG51000.jpg

朝食を済ませ、気を取り直して宿を後に。

美術館やショップを巡りながら帰る方向で走り出しましたが、
徐々に小降りになり、ついには雨が止んだので、
イエッサー! Uターンしてやってきました。

P9220711.jpg
コチラ
ベタですけど(笑)

P9220743.jpg

とにかく広いです。
天気が良ければサイコーの見晴らしでしょうねぇ(ネチネチ)

busstop.jpg
↑ネコバス

P9220745.jpg
↑イヌバス

イヌと一緒にバスに乗って移動するところを、徒歩で移動してみた。
結構な距離、途中後悔したのは言うまでもありません。笑
帰りはもちろんバスに乗り込みました。
運良く貸切♪

P9220719.jpg
↑ずーっとステップ踏んでダンスしていたラクダ

P9220723.jpg
↑ドッグラン(小)で走るがじぐり

なぜ(小)?
それは、ドッグラン(大)は、囲ってある柵というか網というかの
目が大きくて、がじぐりは脱走してしう恐れがありました。
もうちょっとシッカリした“囲い”にしてくださいな、王国様ぁ~。
他にも、たくさん動物いたけど、あまり写真撮ってなかったなぁ(汗)
天気悪かったし(言い訳)

つづく

| おでかけ | Comments0 | Trackbacks0編集

主♀派

P9270818.jpg
「まだ寝ませんかー?」

チャッチャと寝てしまう誰かサン達(オット&がじ)とは違って、
ぐりこはワタシが寝るまでずーっと待っている。
オットより先に寝ちゃう時も、もちろんぐりこはワタシと一緒に先に寝る。
ほぼくっついてる。かわいい。

| 日常 | Comments3 | Trackbacks0編集

那須②

今回お世話になったお宿 ラ・ピステ さん。

初めて“ペンション”にお世話になった。
飼い犬も全くフレンドリーでなければ、
飼い主もある程度ほうっておいてもらいたいタイプ(笑)
だったら、と、コテージ等も検討したけど、
食事に関してはお世話されたいワガママ飼い主(笑)
どーよどーよ、ドキドキドキドキ。

CIMG5092.jpgCIMG5091.jpg
CIMG5093.jpgCIMG5086.jpg

夕食はラウンジにて。
お料理とても美味しかったです♪完食満腹。
満室のこの日は、皆さんわんこ連れでお食事されていたのですが、
吠えたり暴れたりする仔なんて、一匹もいませんでした。びっくり。
躾って大事ですね・・。しみじみ。
がじぐりもちろん不同席。ムリですから。

部屋では・・・。

P9210670.jpg P9210673.jpg

出入り口をひたすら警備。(笑)
このまま寝てしまうのではないかと思って、毛布を提供(画像㊨)

P9210650.jpg

P9210683.jpg
↑この状態で落ち着いた

カバー持参でイヌのベッド乗せ可能です。
(ちょいとカバーからはみ出ちゃってますけど@ぐりこ 汗)

外は雨。
散歩にも行けず、早々部屋で酒盛りですよ(恥)

186774_detailImage1.jpg

↑このビールが最高に旨旨っ!
おかげで、食後に開催されてる“ティータイム”(犬と飼い主の集い的なもの?)
とやらにも不参加ですよ(汗)
・・・というか、優等生の中に混じるがじぐりを想像すると怖かった。

つづく

| おでかけ | Comments0 | Trackbacks0編集

那須①

久々の遠出だというのに、浮かない表情の訳は・・

P9210624.jpg P9210625.jpg

この天気、まさかの雨降り。(嘆)
ピーカンでなくてもいい!だからどしゃ降りだけはご勘弁を!
と願いながら、到着したコチラ。



身近な八ヶ岳や軽井沢といったリゾートを通りこしてまでやってきた那須。
当初の予定を変更して、少しくらいの雨でも楽しめそうな
那須ガーデンアウトレットにやってきた。

さすが、関東圏とあって、こ洒落たわんこを多数お見かけしました。
仏ブルには出会えませんでしたけど、ボストンテリアが数頭集っているのに遭遇。

P9210634.jpg
↑ガサツな田舎犬軟禁(見えないけどぐりこもいるよ)

ですが、この状態にて、悲しくも小走りで素通りです。笑
なるべく他犬を発見させないように・・(悲)

でもこうしてカートを締め切っていれば、このまま店内へ進む事が可能。
便利~♪
と浮かれていたのもつかの間ですよ。
ガリガリガリガリ・・・・
騒音を発しだした。

P9210640.jpg
↑上下関係逆転か?

がじぐり連れで優雅にお買い物なんて到底ムリなハナシ。(涙)
諦めろワタシ(笑)


つづく






| おでかけ | Comments3 | Trackbacks0編集

肉日和

ジャジャン

仕込んで。

ジャジャン

セッティングして。

ステキなお客様。

ふわふわぁ~

withなのさん。

いやー、同じイヌでもこうも違うものでしょか?汗
ガサツにまとわりつき嗅ぎまくるがじぐりに、
ただただ、おびえ震えるなのさん。

でしたが、次第に慣れ、いつの間にか馴染んでました。
飼い主、これには安堵と驚きと喜びと。
なにせ、がじろうぐりこ以外の犬を受け入れたのは初めてですから。

キャッキャキャッキャ♪

お庭で遊ぶ、なのぐり

・・・・・・・・。

その光景をなぜか眺めてるだけのがじおじさん。

ビクビク…ガタガタ…

だって、おじさんビビッちゃって、なかなかココ降りられなかったの。笑



| イベント | Comments6 | Trackbacks0編集

風呂嫌いだけど浴室好き

浴室でドスンと音がした。

マタ、ヤッテモウタ・・

またこの方・・・。
入浴剤のミルクの残り香にでも誘われているのでしょうかねぇ。
まぁいいけど。

自力で出ることができないがじろうは、

ナントカシテ・・
「何とかしてくれ」

眼差しだけで訴えてくる。笑
助けてくれる事を知っているので、努力もしないよ。笑

マダ、タスケコナイ?

何事かと、ぐりこもやってきたけど、ごらんの通りの知らんぷり。
あんまりぐりこをいじめないようにしないとね、がじろう

この後、情けない姿で無事吊り上げられました。


| 日常 | Comments6 | Trackbacks0編集

へーっ

P9070422.jpg

なんでもオリンパスブルーってのがあるらしい・・

コレでてる?オリンパスブルー。

| その他 | Comments3 | Trackbacks0編集

撮れました

P9070520.jpg

研ナオコ。

| 小ネタ | Comments3 | Trackbacks0編集

何見てる?

P8310026.jpg

がじろうは、こうやって見すえるクセがある。

| 小ネタ | Comments2 | Trackbacks0編集

容量オーバー

P9070465.jpg

嬉しい依頼。
自宅をデジイチで撮影。
ですが、容量が大きすぎてメール送信できません、隊長っ!

| その他 | Comments0 | Trackbacks0編集

才能なし?

ド・レ・ニ・シ・ヨ・ウ・カ・ナ♪
葉っぱのつまみ食いが生きがいです@ぐりこ


鉄塔をキレイに写そうとすると、ぐりこが暗くなるのです。
あ゛ぁぁぁぁ(嘆)デジイチ難しい。

プチ菜園、ちょっと丈が伸びたでしょ?
・・・って、今時期コレじゃね(汗)
絶頂期を前に冬になってしまいそうだよ~

| 日常 | Comments0 | Trackbacks0編集

隙を見て散歩

つかの間の光合成のあと、すぐに重い空に逆戻り。
降り出す前に、いそいそと散歩。

どよょぉぉ~ん・・

あの青空は一体どこへ~?
高い湿度に低い雲、とても気持ちがいいとは言えませんが、
たまの散歩のチャンスを無駄にするまいと、存分に満喫する2匹です。

キャッキャ キャッキャ

2頭引リードっていいのかしら?
持ってないので、2本のリードが縄状態。(笑)
頻繁に左右入れ替わりながら歩いているがじぐりですけど、
不思議なもので、このグルグルがこれ以上絡まることもなければ、
解けることもないのですよ。(妙に感心)


黄色い秋桜?



見て見て。
この2匹、足の運びがまるで同じ(笑)

| 日常 | Comments5 | Trackbacks0編集

| main |

Profile

Zoo

Author:Zoo
仏ブル2匹の日常
(写真垂れ流しログ)

■がじろう♂(パイド)
 見事なオレ様狂犬。
 思い通りにいかないと
 カンシャクをおこす。
 行動やしぐさがいちいち面白い。    

■ぐりこ♀(ブリンドル)
 新入りだが、狂犬がじろうを
 挑発する大物っぷり。
 (怖いもの知らずともいう)
 叱られているのは自分じゃない
 と思っている。 
 危機感が全くない。
 
■飼い主 Zooとその夫
 ビンボー暇なしの共働き。  

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Calendar

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

