スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | Comment- | Trackback-│編集

王座狙い

今日も戦いのゴングが響く。

カンッ。

ファイッ
ヒグマっぽい。笑

ガルガルガルガル
両者一歩も譲らず。

食べちゃうぞー
「ガオー」ライオン風@がじろう。

パクッ
あ、喰われた。


仕掛けるのは以外にもぐりこの方。
傷を負うのもぐりこの方。
チャレンジャー。

スポンサーサイト

| 日常 | Comments9 | Trackbacks0編集

寒い寒い

12月に入るまで、ヒーターには頼るまい。
と思っていたのです・・・・が、あっさり。(笑)
信州の底冷えには、耐えられませんっ

ほぇ~

ヌクヌク・・・通り越して暑くてグヘグヘなぐりこ

すぴー

ラグもやっと敷いてもらえて、ヌクヌクながじろう
ヒーターから適度な距離を確保。さすが。

| 日常 | Comments6 | Trackbacks0編集

その後

PB202630.jpg
↑早くもベッド(長ザブだけどね・・)カバーを新調。
(ボロボロビリビリにされましたゆえ・・・涙)



さて、本題です。

飲み始めたら一生涯のお付き合いといわれている、抗てんかん薬。
にもかかわらず、がじろうかれこれ2週間飲んでない・・・。

通常、初期段階の発作で薬を飲ませる事はしないらしい。
月に数回と頻繁に発作が起こったり、
1回の発作が長時間続いたり・・・など、
重度の場合にやむをえず服用となるわけで・・。
そのくらい薬の服用はリスクも大きいということなのでしょう。

確かに、年に数回しか起こらない発作を抑える為に、
365日薬漬けっていうのは、副作用で肝臓が弱ってしまう等、
どう考えても、リスクの方が大きいのですよ・・。

がじろうが重度か軽度か?
それを知る為にも、思い切って止めてみた。
通常、薬を止めたとたん以前よりヒドイ発作が起こると言われているが、
がじろう至って元気モリモリ!なんですけど?
たまに頭を振ったり、以前よりちょっとだけ表情がかたくなったけど、
許容範囲内です。

2週間何も起こっていないってことで、俄然軽度でしょう。(嬉)
このまま何も起こらないでおくれー。

| 記録 | Comments7 | Trackbacks0編集

初雪です

一服入れようとベランダに出かけて驚いた。



積もってるじゃんー

| 写真館 | Comments2 | Trackbacks0編集

キャー

帰宅した飼い主の目に飛び込んできたのは、

キャーッ

なんじゃこりゃーっ!


ケージの中に敷いてあった低反発クッションがボロボロ。
飼い主の「あぁーあーっ」っという声に少々縮こまる犬。

ビクビク・・

主犯は君かね?


| 日常 | Comments6 | Trackbacks0編集

何の秋?

読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋・・
いろいろ言われている中で、
我が家の秋は、食欲と睡眠で占めてます。笑

もちろん2匹も食欲旺盛、
そして、人一倍ねぼすけであーる。

ファァァ~フ
パオォォ~ン

この2匹、一番最後までふとんの中でヌクヌクしているくせに、
出勤前のバタバタと慌しい飼い主を尻目に、大あくび連発。
上げ膳据え膳、トイレもキレイにしてもらって、
運が良ければ早朝散歩つきですよー。
お犬様とはこのことだーねー。笑

たまには代わって。

うそ。いつも留守番ありがとう、だね。



さて、飼い主最近レタッチに凝って・・・というか、サワリ程度ですが。
(腕のなさを加工でごまかす系。え、ごまかせてない?笑)
高機能なソフトなんぞ、到底操作できない飼い主は、
簡単便利なフリーソフトを見っけた!

PhotoScape

ご興味のある方はdownlordしてみてください。
コチラで詳しく説明されてますヨー。

| 日常 | Comments4 | Trackbacks0編集

朝日の中で・・

朝食を終え、ひとしきりブヒレスを楽しんだ後は・・

Zzzzz・・

トロ~ン。

ピト・・

ピト。

わー、くっついたー!
徐々にくっつき頻度がアップしてる♪


| 日常 | Comments5 | Trackbacks0編集

カメラ目線

何か?

それギャグ?@がじろう

Gurocoって・・・笑

| 写真館 | Comments4 | Trackbacks0編集

秋堪能

ここぞとばかりに、秋探し。
近所の公園に行ってみました。

キレー☆

キレーだ

赤や黄色や・・お見事ですこと。

カメラ好きにはたまらない季節なのでしょう、
一眼提げたオジサマやら、
ドデカイ機材を抱えた、なにやら記者っぽい?方やら、
紅葉をバックにしきりに我が子を撮ってる方やら(アレ年賀状準備だね)
とにかく、カメラ持参率が非常に高かったように思います。(自己含)


お構いなしに好き勝手の2匹は・・・

ンゴゴッ ンゴッ

クンクン。

シャッ シャッ

のちケリケリ。

この繰り返しで正面写真が全く撮れないっ 汗
2匹のお尻ばかり、何ショット撮ったことだろう・・・

うぅーん・・・
 
あげくの果てにはコレですよっ
さぞ気持ちのイイことでしょうよのぅ~がじろう(笑)

ミモー

唯一の正面写真。
やっぱミモーだね@ぐりこ(笑)


| おでかけ | Comments4 | Trackbacks0編集

寝てます

ブブー ブブー

 Zzzzzz.....

ノイズ隠しにちょっと細工してみました。
なんでもかんでも簡単キレイに撮れていたコンデジと違って、
ちょっとしたカメラ設定で恐ろしく映りが違うのよ~@デジイチ
ま、そこがオモシロイのですけどもっ

| 写真館 | Comments2 | Trackbacks0編集

早朝ラン

毎度おなじみの公園。

7:10

早朝だろうが寒かろうが、飛びます飛びますっ!

!

「おいでっ」の声に飼い主めがけてまっしぐら。

♪

・・・・・え?

♪♪

ええぇーーっ!?



飼い主素通りかよっ!(笑)

| さんぽ | Comments4 | Trackbacks0編集

秋の行楽③

最後に寄り道したのは、蓼科湖。

キラキラキラ

ここがまた紅葉がすばらしくキレイで、

きれー

ぼーっ

2イヌもしばし、たそがれ中?
がじろう徐々に脱いでますが、野球拳で負けてるわけでは・・笑)


高原と言えば欠かせないあるモノを探しつつ、湖畔をテクテク・・・。

テクテクテクテク・・

ずいぶん2匹の操作が上手くなったオット。笑
てゆーか、ぐりことオット、オソロイっぽくてやばい、ウケる。

ブヒヒッ

他イヌとすれ違う度に、行動を抑制されるぐりこの顔。笑



あった!コレコレ。



なぜか高原にくると食べたくなってしまう~のは私だけ?
湖畔一周歩き終えたその場所に、ご褒美だ!とばかりにありました。
モンブラン味、美味でした♪


ビーナスラインといえば、車山高原~美ヶ原コースを巡るのが常。
蓼科~白樺高原はほぼ初めてでしたが、
連休中にもかかわらず、割と空き空き。ここ穴場?
ぜんぜんアリです。満喫できましたっ♪

| おでかけ | Comments10 | Trackbacks0編集

行楽の秋②

さて、ランチはどこにしましょうか?
珍しく、下調べしてあった中の1軒へ。

カフェっぽいけど

テラス席イヌOKのおそば屋さん
にもかかわらず、がじぐりいないよ(笑
イヌOKどころを何軒かピックアップしてあったわけですが、
アタフタ、セカセカ、で、ガシャンッ・・なんて事になったらと思うと、
どしても、怯んでしまいます・・悩。

ホワワワ~ン

頂いたのはコチラのにしん蕎麦。シブイ?
甘辛味のにしんがデンッと乗っかっています。
だしつゆにうるさいオット、絶賛でしたよ。
蕎麦も美味しかったっす。


この後、オフシーズンにさしかかりぎみのイングリッシュガーデンにて、


キレイ☆

数少ない花を堪能しながら、お茶。
絶頂期には花にまみれて、まさに英国の庭なのでしょうが、
完全にシーズン外しましたっ 汗

イヌの入場は不可ですけど、
入り口付近にイヌのつなぎ場なんてのがありました。

?

せっかくなのでつないでみましたけど?
ここに置き去りにして入園するってことか?
ありえないんですけどっ 汗

つづく

| おでかけ | Comments2 | Trackbacks0編集

行楽の秋①

イヌにとって短い短いベストシーズンの秋を満喫するべく、
やってきたのは、白樺高原 。

おーっ!

シーズン前のスキー場で、

わおっ!

ゴンドラに乗ってみたりなんかして♪ 

~♪

ビビリ屋がじろう、めずらしく余裕。
怖い より 楽しい が勝ってるのね。

~♪♪

ぐりこは心配ご無用。
こういうのぜんぜん平気ですから。笑

この2匹、乗り降りもすんなり。(驚)
澄ました態度で乗ったり降りたり・・・ちょっとウケた(笑)

写真を撮るのに、ゴンドラ内で移動したら、グラングラン揺れて、
一番ビビッてたのはオットでした(笑)
笑い事じゃなく、本当に落ちたらどうすんだっ て(笑)
うぷぷぷぷー。

すげーすげー

ゴンドラを降りてみると、女神湖を見下ろす爽快な景色。
実に気持ちが良かったですー♪

このまま御泉水自然園内を散歩。

穏やか~

こんなところ。

気持ちいーゼ

ぐへぐへ=3

野鳥や、高山植物を見られる事がウリらしいですが、
まったくもって、興味ナシ(笑)
ひたすらマイナスイオンを吸い込みながら、
ただただ散歩を満喫させて頂きました。
散歩コースとしても○(マル)ですよっ!ココ。

つづく

| おでかけ | Comments6 | Trackbacks0編集

| main |

Profile

Zoo

Author:Zoo
仏ブル2匹の日常
(写真垂れ流しログ)

■がじろう♂(パイド)
 見事なオレ様狂犬。
 思い通りにいかないと
 カンシャクをおこす。
 行動やしぐさがいちいち面白い。    

■ぐりこ♀(ブリンドル)
 新入りだが、狂犬がじろうを
 挑発する大物っぷり。
 (怖いもの知らずともいう)
 叱られているのは自分じゃない
 と思っている。 
 危機感が全くない。
 
■飼い主 Zooとその夫
 ビンボー暇なしの共働き。  

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

Calendar

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。